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営業時間 8:30~17:30

第1・第3土曜・日曜・祝日は定休日となっております。

営業時間内はお住まいの地区を担当する本店か支店へご連絡ください。
営業時間外の夜間や土日祝日はホームガスセンターへご連絡ください。24時間対応いたします。

札幌市内 東区・北区・西区・手稲区
石狩市・小樽市
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本店    011-751-8889 011-751-8889


札幌市内 中央区・南区・豊平区・白石区・厚別区・清田区
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西岡支店  011-859-8889 011-859-8889


営業時間外や定休日・日曜祝日は

ホームガスセンター北海道  011-833-5555 011-833-5555

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apollo-hanbai.co.jp




個人情報について


1.個人情報保護方針

弊社は、プロパンガスはじめ弊社の商品・サービスを安心、安全にご利用いただき弊社の業務を円滑に行うため、お客さまの氏名、住所、電話番号等の情報(以下「個人情報」といいます)を事業運営するにあたり収集・利用させていただいております。

  • 個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守し、適切に取り扱います。また、適宜取扱いの改善に努めます。
  • 個人情報の取扱いに関する規程を明確にし、従業者に周知徹底します。また、取引先等に対しても適切に個人情報を取り扱うように要請します。
  • 個人情報の収集に際しては、利用目的を特定して通知または公表し、その利用目的にしたがって個人情報を取り扱います。
  • 個人情報の漏洩、紛失、改ざん等を防止するために必要な対策を講じて適切な管理を行います。
  • 保有する個人情報について、ご本人からの開示、訂正、削除、利用停止の依頼を所定の窓口でお受けして、誠意をもって対応します。
  • 法人等のお客さま等の情報につきましても、利用目的、情報の公知性等を考慮し、関係法令に準拠して上記に準じ適切に取り扱います。

2.お客さま情報について

(1)利用目的

弊社は、ガス・灯油等の各種のエネルギーをお客さまにご利用いただくにあたり、各種の申込みの受付、保安点検、機器販売、工事等の機会に、弊社が直接または業務委託先等を通じて、または電話帳・住宅地図等の刊行物等により、お客さまの氏名、住所、電話番号等の情報(以下「お客さま情報」といいます。)を取得しますが、これらの情報は以下の目的に利用させていただきます。

  • エネルギー供給およびその普及拡大
  • エネルギー供給設備工事
  • エネルギー供給設備・消費機器(厨房、給湯、空調等)の修理・取替・点検等の保安活動
  • 漏洩自動通報、供給の遠隔遮断等のエネルギー供給事業に関連するサービスの提供
  • エネルギー消費機器・警報器等の機器および住宅設備の販売(リース・レンタル等を含む。)、設置、修理・点検、商品開発、アフターサービス
  • 上記各種事業に関するサービス・製品のお知らせ・PR、調査・データ集積・分析、研究開発
  • その他上記①から⑥に附随する業務の実施
  • 個人を特定できない形式に加工したデータや統計情報の作成

なお、弊社は、上記の業務を円滑に進めるため、金融機関、クレジットカード会社、コンビニエンスストア、債権回収会社、情報処理会社、協力会社(サービスショップ、工事会社等)等に業務の一部を委託することがあります。その際、弊社からこれらの業務委託先に必要な範囲でお客さま情報を提供することがあります。その場合、弊社は、業務委託先との間で取扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。


(2)第三者への開示・提供

弊社は、「(1)利用目的」に記載した場合および以下のいずれかに該当する場合を除き、お客さま情報を第三者へ開示または提供しません。

  • ご本人の同意がある場合
  • 法令に基づき開示・提供を求められた場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
  • 国または地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • 次項(3)に掲げる者に対して提供する場合

(3)共同利用

弊社は、以下のとおりお客さま情報の一部を共同利用します。

  • 共同して利用するお客さま情報の項目
    お客さまの氏名・住所・電話番号・ご使用番号ならびに供給設備・保有ガス機器(附帯設備を含む。)・警報器(以下「ガス機器等」という。)に関する販売(リース・レンタル等を含む。)情報、施工情報および修理履歴(修理内容・結果、故障原因)、灯油タンク等供給設備 (附帯設備を含む。)に関する情報、および灯油の販売情報(供給日時や供給量を含む。)、その他メンテナンスの情報
  • 共同して利用する者の範囲
    プロパン・灯油配送業者、保安センター、協力会社(サービスショップ、工事会社等)等、北海道大学
  • 利用する者の利用目的
    ガス機器等の安全性・品質向上のための情報収集、販売(リース・レンタル等を含む)、保証期間内修理その他の修理、保安活動の円滑な遂行およびガス機器等に関連して生ずる共同利用者間の債権債務決済業務、灯油配送等の最適化に関する学術研究
  • お客さま情報の管理について責任を有する者
    アポロ販売株式会社

(4)開示

弊社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間および範囲で回答します。


(5)訂正等

弊社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の内容について訂正、追加または削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間および範囲で情報内容を訂正、追加または削除します。


(6)利用停止・消去

弊社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の利用停止または消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間および範囲で利用停止または消去します。これらの情報の一部または全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望にそったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出には応じられない場合があります。)


(7)開示等の受付方法・窓口

弊社が保有するお客さま情報に関する開示等(上記(4)(5)(6))のお申し出および弊社のお客さま情報の取扱いに関するお問い合わせは、以下の方法にて受け付けます。
なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますので、ご了承ください。


①受付手続き

個人情報の本人または代理人が、本人の個人情報について利用目的の通知、情報内容の開示、訂正・追加・削除、情報の利用停止・消去の請求を行う場合は、次の手続きによります。なお請求と返答は書面(郵送)による方法を原則とします。

  • 次の中から該当する請求書をダウンロードし(Adobe社のAcrobat Readerが必要です)、必要事項を記入・捺印後、受付窓口まで郵送するか、メールフォームから送信するか、もしくは直接持参して下さい。(各請求書の用紙は受付窓口へ連絡していだだければ弊社から郵送します。)
  • ご本人確認のため、次の書類を同封して下さい。
    運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、健康保険の被保険者証、印鑑証明書等の証明書類のうちいずれかの写し。(直接持参の場合はその場で確認させていただきますので写しは不要です。)また、代理人からお申込みの場合は、本人からの委任状および委任状に押印された印鑑の印鑑証明書、ご本人への電話等により確認させていただきます。
  • 手数料と徴収方法
    「お客さま情報の開示」および「お客さま情報の利用目的の通知」請求につきましては、1回の請求ごとに手数料として500円(税込)をいただきます。500円分の郵便切手を申請書類に同封して下さい。直接持参の場合は現金でも構いません。手数料が不足または同封されていない場合は、その旨の連絡を差し上げます。ご連絡の日から10日以内に送付いただけなかった場合は、請求がなかったものとして対応させていただきます。
    その他の請求「お客さま情報訂正・削除」「お客さま情報利用停止」は無料です。

②受付窓口

〒007-0846 
札幌市東区北46条東3丁目1番19号
アポロ販売株式会社 「お客さま情報受付」係


(8)請求に対する回答方法

請求に対する対応は、本人確認または代理人確認終了後、10日以内に契約書類で本人が登録している住所に、所定の書面を送付させていだだきます。ただし、手数料の不足などがあった場合は、その受領確認後、10日以内に送付することとします。


(9)請求開示に対する不開示対応について

お客さま情報の開示請求に対し、次に定める項目に該当する場合、申し訳ありませんが不開示とさせていただきます。不開示の場合はその理由を付記して通知いたします。また、不開示の場合でも手数料の返却はいたしかねます。

  • 請求書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、弊社の登録されている住所が一致しないなど、本人確認ができない場合
  • 代理人による請求で代理権が確認できない場合
  • 所定の書類に不備があった場合
  • 開示の請求対象が「保有個人データ」に該当しない場合
  • 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 弊社の業務に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 他の法令に違反することとなる場合

(10)請求手続きで取得した個人情報の利用目的

お客さま情報請求手続きの中で弊社が取得した個人情報は、請求への対応に必要な範囲でのみ取扱い致します。提出していただいた書類などは、回答終了後30日以内に廃棄処分させていただきます。


(11)「苦情」の受付窓口に関する事項

弊社のお客様情報の取扱いに関する苦情については、下記までお申し出下さい。

  • お電話
    アポロ販売株式会社 個人情報保護対策係 011-751-8889
  • お手紙
    〒007-0846 
    北海道札幌市東区北46条東3丁目1番19号
    アポロ販売株式会社 個人情報保護対策係
  • メールフォーム
    アポロ販売株式会社 個人情報保護対策係 
    メールフォームはこちら
  • ご来社について
    直接ご来社頂いてのお申し出はお受け致しかねますので、その旨ご了承賜りますようお願い申し上げます。
以上

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